img01.png

2022.11.19. Sat. 14:00-18:00
👇お申し込みはこちら👇

https://forms.gle/YsJZW2cSXNU9vipR6

【2022 いばふく超熱血塾 vol.1&vol.2 「わたしtoあなた」】

今年度もチームのマネジメントに関わる職員や、チームの中で悩みを抱えている

職員を対象にマネジメントや働き方に効く知識や技術を習得する研修

いばふく超熱血塾が11月に開催されます!

 

11月のテーマは「人間関係の悩み」

昨年度とらせていただいた受講者アンケートで最も多く寄せられたのは、

「職場の人間関係の悩み」についてでした。

そこで、今回のいばふく超熱血塾は「人間関係の悩み」を中心に、

その解決の糸口として「言葉」が紡ぐ関係性について2人の講師をお招きし企画しました。

産業医である三宅さんからは自身と対話するための言葉について、コピーライターの阿部さんには他者に伝えるための言葉について話していただく予定です。トークセッションでは、「わたし」と「あなた」をつなぐ言葉をみんなで模索したいと思います。

いばふく超熱血塾に参加すると、職場も家庭も友人関係も、一気に楽しく変わるかも!?

〈講師紹介〉
三宅琢 

株式会社Studio Gift Hands 代表取締役

働く人々のメンタルヘルスケアから人材育成まで職場で生まれる課題の解決やヘルスリテラシー向上の教育を行う産業医。

ICTを活用した障がい者への情報支援や病院デザインのコンセプトディレクターを務めるなど、医療の領域を超えた情報障害者への情報処方を行う眼科医。対話を軸として社会課題を解決する社会処方を行う社会医。三つのスタイルで人が豊に生きるためのwell-beingに関する哲学教育を行う医師、活動家。

 

阿部広太郎

コピーライター

自らの仕事を「言葉の企画」と定義し、映画、テレビ、音楽、イベントなど、エンタメ領域からソーシャル領域まで越境しながら取り組んでいる。著書に『待っていても、はじまらない。ー潔く前に進め』(弘文堂)、『コピーライターじゃなくても知っておきたい
心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)、『それ、勝手な決めつけかもよ?
だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。

 

〈詳細〉
日時:11月19日(土)

参加方法:会場:オクターブ(〒310-0805 茨城県水戸市中央2丁目8−8 アシスト第2ビル 8階)or zoom

※お申し込み頂いた方に会場までの地図もしくは zoomのURLをお送りいたします。

タイムスケジュール
Vol.1 三宅琢氏 「わたしをつくる言葉」
14:00 〜 16:00

Vol.2 阿部広太郎氏 「あなたと向き合う言葉」
16:00 〜 18:00

スペシャル企画「むなさわぎのアフタートーク」
三宅氏阿部氏コバコネ

18:00〜18:30


​🚩お申し込み方法
https://forms.gle/YsJZW2cSXNU9vipR6