sw_0830.jpg

2021.9.18.Sat 18:00-20:00

スキルアップ研修

Switch

~だいじょうぶだゼ、

働くことに迷ったらここに帰ればいい~

皆さんにとっての「灯台の光」
仕事で迷ったり悩んだりした皆さんが帰ってこれる場所
そんな場所をいばふくは提供します!

参加者数:71名
教育連携:40名

「Switch だいじょうぶだゼ、働くことに迷ったらここに帰ればいい」!!
オンライン・オフラインどちらでも参加可能です!!
※申し込みは↓をクリック!!
https://forms.gle/k2vaezp2gnyiva8J7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コロナ禍の中
皆さん大変な思いでお仕事をされていることと思います。
そんな中、日々の業務に終われ自分たちの仕事の価値を見失ってしまう時があるかもしれません。
「福祉の仕事が与える価値ってなんだろう?」
「そもそも仕事はなんの為にあるんだろうか?」
などなど
今回のSwitchは仕事について悩んでいる方々には必見の内容です!!
講師にはお迎えするのは社会起業家として活躍されているお二人!!
お二人とも仕事によって人生の価値を見出した方々です。


〈講師紹介〉
🚩中川ケイジさん
有限会社プラスチャーミング 代表取締役
一般社団法人 日本ふんどし協会 会長
1976年 兵庫県生まれ
大学卒業後、美容師に。その後コンサル会社に転職するも営業成績が悪く思い悩みうつ病に。

その時たまたま出会った「ふんどし」の快適さに感動。

ふんどしで日本を元気にしたい!と強い使命感が芽生え独立。

おしゃれなふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』をスタート。
同時に、日本ふんどし協会を設立。

『笑っていいとも!』『あさイチ』など様々なメディアに、ふんどしブームの仕掛人として出演するなど、

積極的に普及活動を行なっている。2015年に水戸市に移住。

 

著書

『人生はふんどし1枚で変えられる』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

『夜だけふんどし温活法』(大和書房)

🚩成澤俊輔さん
社会起業家
NPO法人FDA理事長/株式会社YOUTURN取締役
1985年 佐賀県生まれ
徐々に視力を失う難病・網膜色素変性症を持つ。

視覚障害による孤独感や挫折感から大学在学中に2年間引きこもるが、

克服して経営コンサルティング会社でのインターン経験などを重ね、2009年に独立。

2011年12月より就労困難者の雇用創造に取り組むNPO法人FDAに参画し約8年半経営をする中で

2016年ハーバードビジネスレビュー「未来をつくるU40経営者 」に選出。

2017年日本でいちばん大切にしたい会社大賞実行委員会特別賞を受賞。

2018年株式会社YOUTURN取締役に就任。
就労困難者の「強み」に焦点をあてた、相互に働きやすい環境づくりに取り組む。


「世界一明るい視覚障がい者」をキャッチフレーズに、

障がい者雇用分野の当事者・福祉の専門家・経営者という3つの立場を生かし、日夜奔走している。
自らにつけたキャッチコピーは“世界一明るい視覚障がい者"


〈詳細〉
①日 程:9月18日(土) 
②時 間:18:00 〜 20:00
③内 容:成澤さん・中川さんの講演と会場とのトークセッション
④会 場:いばらき中央福祉専門学校 講堂/オンライン Zoom
※ZoomのURLは申込者にお送りします
⑤対象者:どなたでも参加できます!!
⑥参加費:無 料
⑦申し込み方:下記をクリック!! 
https://forms.gle/k2vaezp2gnyiva8J7

仕事に悩んだって、挫けたって「だいじょうぶだゼ!!」
ご参加お待ちしております!!